マイペースに家づくり

〜愛犬との快適生活を目指して〜

展示場巡り編〜P社〜

展示場ってどの家も豪華ですよね。

こんな家に住みたいなー。こんな事もできるんだなぁ。

って夢を持たせてくれて楽しかったです。

できるかできないかは別として😂

 

今回はP社の感想です。

・鉄筋

・設備も自社展開有

・全館空調

上記が売り(※私調べ)の素敵なお家です。

 

時間もたっており話した内容は曖昧ですが、家は今でも記憶に残っている程好印象でした。

「FPに資金相談ができる」

「モデルハウスにお泊りができる」

担当の営業さんから提案があり、当時は

「HM提携のFPに相談して大丈夫なのか」

「お泊りはわんこがいるからなぁ…」

と全部断ってしまいましたが、せっかくの提案を受けてみればよかったです🤣

工務店に決まった今、専門家に相談する機会を無くし少し後悔しています。

 

さて、好印象のHMですが結果的に間取りや資金計画前にお断りすることになりました。

我が家は海からとても近く(雨が降りそうな日は潮の香りがするほどです)鉄筋に不安があったからです。

あとは、どのモデルルームに行っても喉が痛くなるんですよね…家族と行っても私だけの症状なので謎です。

 

 

〜後日談〜

我が家より海に近い箇所にP社の家が建ち始めました🙄

最初から諦めずに、話を進めるだけでもすればよかったかなぁ…

と絶賛公開中です☹️