マイペースに家づくり

〜愛犬との快適生活を目指して〜

展示場巡り編〜I社〜

P社と同時期に話を聞いていたのがI社。

 

・高気密高断熱

・床暖

・親の仇か!と思わせるほどのシロアリ対策

 

上記が売り(※私調べ)の性能が売りの会社です。

結構Instagramやブログでの評判がいいイメージです。

実際に展示場を見学し、ここで建てたいな。と思う程しっかりしているように感じました。

情弱の感想ですが🙄

 

住宅展示場⇒モデルハウスの流れってどのHMも一緒なんですね。

展示場では想像つかないのは皆の共通認識って事で安心しました。

あとは「〇〇地震では弊社の家だけが残りました!」

ってフレーズもどのHMも使うんですね…

当事者の方を考えるとそれを売りにするのはどうよ!?

って思ってしまって毎回モヤモヤしてました。

 

話が脱線したので戻ります。

 

モデルハウスもシンプルで暮らしやすそうな空間でした。

(実際見学した時からだいぶ時間がたっており、曖昧な感想で失礼します🤣)

 

ただ営業さんとの相性が良くなかった…

「床暖といえばP社!」

「P社かP社以外か!」

と、とにかくキャッチフレーズが出るわ出るわ。

どんな反応をするのが正解なのでしょうか…

私は苦笑いで乗り切ることにしました笑

 

そしてモデルハウス見学以降、営業さんから連絡が一切こなくなりました😂

当時はだいたい1年後に建て替え予定。

予算は未定。

って事で営業さんにリリースされたようです…残念。