マイペースに家づくり

〜愛犬との快適生活を目指して〜

展示場巡り編〜Y社〜

P社・I社から時間がたったとある昼下がり

 

母「家の方はどうなのかね…」

そう、私はHM巡りや家づくりのことを放り投げてダラダラしていました。

 

だって話を聞くたびに疲れるんだも〜〜〜ん!!(駄々っ子風)

 

母「行ってみたいところがあるんだけど…」

言われて行った会社がY社です。

 

・ローコスト

・設備関係の標準が他のHMより上(※あくまで私のイメージです)

・オシャレ

上記の印象の会社でした。

 

モデルハウスは他のHMよりずいぶんとシンプルでした。

「他の会社さんよりシンプル過ぎて、口頭じゃないと売りを伝えれない」

と営業さんが苦笑いするほど…

確かにちょっと見てみよう!って入っても感動はなさそう(失礼)

 

標準で床のコーティングがついている(私の聞き違いでなければ)が魅力的でした。

我が家にはわんこがいるので、床が滑るのはどうしても避けたい。

あとは粗相をしたときの掃除を楽にしたい。

 

 

営業さんにうまく丸め込まれ一先ず間取りを起こしてもらうことに…。

次回間取り編!