マイペースに家づくり

〜愛犬との快適生活を目指して〜

セミナー編

HMってなにを基準に選んでいますか?

だいたいの方は営業さんで選んでいるのではないかと思います。

そして私も、私に合う営業さんに巡り合うことができずに今日に至っています。

 

ということで(?)住宅コンサルタントさんのセミナーに参加してみました。

知識量では絶対勝てないHMの営業さんと、施主の間に入って適切な値段、適切な工事をさせますよ。って内容でした。

 

また建設中のトラブルでも間に入ってくれるみたいです。

契約後のキャンセルだけでも結構な料金が取られるって事をこの時に初めて知りました。苦笑

 

何件もHMを回っていてなにを信じていいのか分からなくなり精神的に疲れていた母。

 

なにをとち狂ったのか私との相談なしに

「契約します!」

と契約を済ませてしまいました笑

 

結果、紹介してもらった工務店で建てることになるのですが…

母の暴走は止まりません。

 

次回、突然のM社へGO!